しっぽの長さは違っても

サルーキとウィペットの凸凹姉妹の日常

ビバ!末っ子。

案の定というか、さっそく放置してしましました。
年が明けて、我が家の末っ子もようやく名前を呼ばれていることや
怒られていることを気が付けるようになってきました。


心配していた足の曲がりも今のところ問題ないようです。
運動していて痛みがあったりするようならテーピングも考えていたけど、特にそのような素振りもなく一安心。


性格的に明るくて、興奮のスイッチが入りやすい末っ子。
生粋のサイトハウンドだし、走りたい欲はあるのが当然。
お散歩もぐいぐいです。
まぁすぐに完ぺきを求めたらイライラしてしまうので、まずはこちらから慣れないとね。
リードを短く持ったりしてできるだけ集中して歩けるような工夫も必要。
散歩を知らないうえに、縁もゆかりもない土地にきて
直ぐにまっすぐ歩けはやっぱり無理だ笑
自分も都心へ行くとおのぼりさんになるもの。




まだ末っ子は1歳ちょっとなので伸びしろ充分。
あとは叱られる回数を減らすのと、買ったばかりの靴をボロボロにするのだけはほんとにやめてください泣

×

非ログインユーザーとして返信する